一部上場くされ屋稼業

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    たまごの輪〜\(^o^)/その4 08:35
    0
      まずは、えりりさん(*^^*)

      ご夫婦でかなり本格的な畑で
      無農薬にこだわったお野菜を作られていて
      お弁当にもふんだんに使われています♪

      サボテンも枯らす女の私には
      神業としか思えません。。。

      料理をする人には分かる、
      野菜メインの副菜の重要性。

























      そして、のんさん。
      お一人で娘さんを育てながら、
      美容室を経営されていて
      お疲れは痛いほど分かります。

      そんな中でのお弁当。









      そして、
      くまちゃん。

      キャラ弁作れる人ってすごいなぁ。。。

      チーズインはうちの娘も好物になりました( *´艸`)



      そして、
      くまちゃんのお友達のちばすくらさん。

      旦那さまのお弁当に
      ニコ玉デビュー、ありがとうございます(^^)♪



      そして、
      同級生のけえこもまた作ってくれました(*^^*)

      ごはんは、さすが新潟。
      魚沼産コシヒカリー☆



      そして、
      インスタグラムのriechocoさんは
      衝撃的なニコ玉を。。。!!!

      なんと、おメメは粒コショウ。。。

      なんて、スパイシーな。。。(*^^*)



      そして、
      娘が受験で失敗したりして
      大変な時に娘に御守りを送ってくださった
      峰岡さん。。。

      iPhoneデビューとニコ玉デビュー!!

      ありがとうございます(*^^*)♪







      | - | comments(0) | - | posted by non -
      信じてるわけじゃないけど。。。 08:43
      0
         

        ひどい仕打ちをした人たちが

        平気な顔して生活してて。

        された人は

        いつまでもその傷で苦しんで。

        神様は見ててくれるって信じたくなる。


        | 徒然。 | comments(0) | - | posted by non -
        嫌われたくない人だっただけ。 09:35
        0
          為末大さんのTweetより

          おはようございます。今日は【取引の謙虚】について


          謙虚だったり感謝だったりという姿勢は、大事だなと僕も思うのだけれど、でも実は本質的にそういう姿勢になるというのはとても難しいと思う。ほとんどの場合、これらは取引の手段として使われていて、たぶん手段で使っている間は本質的な所に行き着かない。


          謙虚でいれば愛される。感謝すればいい人だと思われる。ひっくり返すと愛される為に謙虚になっている。こういう感覚が強い人は取引が成り立たない場面、例えばどうでもいいと思っている相手の前では全く謙虚でなくなるし、感謝を示さなくなる。


          全てに感謝したいと言いながら、人間相手にしか感謝していない人もいる。感謝の対象や謙虚の対象を決めている時点で、実はそこにジャッジがあり、何に感謝すべきかを選んでいる自分がいる。多くの場合謙虚でいたいのではなく、謙虚でいた方が都合がいいから謙虚でいる。



          なぜ謙虚でいたいのかを自分に徹底的に問いつめると、そうである事で何かを得ようとしている自分がいたりする。謙虚でいるとはその自分との対峙。謙虚ではなく、嫌われたくない。感謝ではなく、構ってほしい。その感情をちゃんと認識してどう消化するか。


          そういう問いがあり、自分の浅はかさを眺めて、人間はしょうもないなあと感じている人の方が僕は謙虚を感じる。取引の謙虚と感謝は、自分がいい事をしているに違いないという独善がある。所詮取引でしかないんだと認識している人の方が謙虚と感謝を感じる



          【終わり】たぶん本質的に謙虚な感覚には、今自分が見ている風景は自分がそうだと思い込んでいるに過ぎないという疑いがあると思う。自分は正しいかどうかわからない。謙虚は自分で自分を疑い続けて初めて成り立つと僕は思う。




          なるほど。。。

          それまではとても謙虚で優しい態度で接してくれていた人が

          急に、謙虚ではなく、自分勝手な横柄な態度で来た時と言うのは

          もう、嫌われてもいい、

          どうでもいい人に私が成り下がったのだろう。

          そしてその人は

          本当に謙虚で優しい人では無く、

          嫌われないための取引の手段としての謙虚さを持って接してくれていただけ。

          本当に大切な人ではなく、

          ただ、嫌われたくなかっただけだったことに

          気がついてしまっただけなんだろう。



          本当に人間はしょうもない。


          私もしょうもない。




          嫌われてもいいって思った相手にでも


          こんな態度をとれるものなのか?


          と、未だに理解が出来ない


          バカでアホなしょうもない自分。


          でも、いつか理解してしまうのも怖い。










          | 徒然。 | comments(0) | - | posted by non -
          ただ投げる 22:58
          0
            私がいつも人に思い入れが強くなり過ぎてしまう事。

            それによって苦しくなってしまう事。

            でも、そんな想いは良くない事は分かっているので、
            見せないようにひたすら我慢し、
            身体を壊してしまう程の我慢になってしまう事。

            その私の自分勝手な思い入れが相手をも苦しくさせてしまう事。

            その事について、目からウロコが落ちた。

            相手をコントロールしてはいけない…
            と分かっているから、

            言いたい事も我慢しなくちゃならないんだ…と思っていたが、
            そもそもそれが間違い。

            そこで、我慢だなんて思うから苦しくなる。

            私の考えを相手に投げかけても、
            その後は相手のものなのだ。

            私が出来るのは投げるところまで。

            その後、それを受け止めてくれるか、

            受け止めてから返してくれるか、

            流して避けるか、

            受け止めた上にそれを温めて私に投げ返してくれるか…

            それは相手次第なのだ。

            分かっているつもりでも、

            どこかで期待をしてしまっている自分。

            勝手な期待をして、裏切られ傷つく。

            相手は投げられたものを

            自分の考えで処理しただけなのに

            私の思っている返し方をしてくれないだけで

            期待を裏切った人にしてしまうのだ。

            ただ、投げる。

            そして、もし、返してもらえたならば、

            返されたものを見てから自分でまた考える。

            たったそれだけで良かったのだ。

            そして、
            もう一度投げるかどうかは自分で決めるのだ。


            のんさん、ありがとう。。。(*^^*)


            | - | comments(0) | - | posted by non -
            リベンジ 01:46
            0
              私がとにかく技術を習いたくて
              アップスタイルの合宿に行った時に、
              何も分からない私にどこかの美容師の男の人が、
              そんな事も出来ないの?
              なんで来たの?
              と面と向かって言って来た。
              出来ないから勉強しに来たんだ!
              と言いたかったけど、
              その時はまだ美容師の免許も取得中だったし
              悔しくても泣き寝入り。


              確かに、右往左往しながら
              ベテランの美容師さんの中に飛び込んだ
              そこらへんの理容師が、
              アップスタイルを、
              買って来たばかりのホットカーラーや
              道具の使い方から聞きながらやっている姿は滑稽だっただろう。
              周りの方々は、
              名のある美容室の店長さんや、経営者、
              美容学校の先生だったのだし。


              私が、今まで受けて来た
              悔しい思いを全て知っている主人は、
              今日、ただ一言褒められて
              泣いちゃう位喜んでる私の気持ちを
              誰よりも分かってくれている。
              夜中の1時を過ぎた今でも、
              良かったなぁ。。。
              頑張ったもんなぁ。。。
              と言ってくれている。

              今日は講習で、合宿の時にやって
              なかなか上手く出来なくて悔しかったヘアスタイルを作り、
              先生にたった一言、褒めていただけたのです。

              合宿に行ったのは三年前だったかなぁ。。。

              感無量でした。。。(*^^*)



              | - | comments(0) | - | posted by non -
              思いがけずの大ご馳走*\(^o^)/* 19:15
              1
              主人の同級生が釣りに行って
              ハマチ(イナダ)が大漁だったと、
              大きなのをドーンと持って来てくれました(*^_^*)

              しかし、サバ位までならさばきますが、
              50cm程もあるハマチ(イナダ)はさばけないので
              主人の同級生の方に、さばき方を実演講習していただきました
              (・∀・)♪



              私も途中で皮をひかせてもらったりしながら
              何とか刺身が出来ました(≧∇≦)♪



              お刺身とお義母さんが作ってくれた
              馬肉鍋で晩ごはん♪という大ご馳走になりました☆



              そして、アラは塩糀に漬けて
              明日、主人と晩酌しながら焼いて食べます〜( *´艸`)




              明日は講習!!
              二ヶ月に渡っての三回講習に通う事になるので
              先日観た「最強のふたり」で流れた
              ノリノリの名曲のCDを買ったので
              楽しみながら通いたいと思いまーす♪( ´θ`)ノ





              | - | comments(0) | - | posted by non -
              お弁当覚書♪8 10:45
              1
              塩糀漬け豚肩ロースの焼肉弁当(・∀・)



              クリームコロッケ弁当*\(^o^)/*



              唐揚げ入りおにぎり弁当1



              唐揚げ入りおにぎり弁当2



              鮭弁当ー(・Д・)ノ



              煮込みハンバーグ弁当*\(^o^)/*



              豪華!!和牛モモ肉焼肉弁当!!p(^_^)q



              アジフライ弁当〜>* ))))><



              タコちりめんご飯とオクラの肉巻き弁当♪( ´▽`)



              イワシの蒲焼弁当〜(^ ^)♪



              海老フライ弁当(^∇^)☆



              塩サバの幕の内弁当ー!!(#^.^#)



              お魚フライのお弁当♪( *´艸`)



              煮込みハンバーグと出し巻き卵のお弁当♪p(^_^)q


              | - | comments(0) | - | posted by non -
              必要な挫折 16:39
              0
                為末大さんのTweetより



                「今日は【認識を操る】について」


                「自分にとっての現実とは、事実と認識するという事で成り立っていて、実は自分がそうだと思っている事は必ずしもそうではない時がある。中学校のとき、指導者が僕を怒った事があって、それを同級生に話したら怒ってなかったと言っていた。同じ事実を人は違う認識で捉えている。」


                「苦しくなったり悩みにはまり込む人はこの認識を操る能力、ないしは感覚がない人が多い。受験に失敗する、就職できない。だからもうおしまいだとなる。本当は完全に悪い出来事なんてそうそうなくて、見方を変えればいい点もある。見方を変えられないから辛い。」

                「マインドコントロールにかかった人の本を読んでいたら、マインドコントロールを抜けるのは、つまり最終的にあれも悪いだけではなかったと思える事だと書いてあった。悪い面だけではなくいい面を見た時に解放される。許せないから離れられない。」

                「思い込みとはつまり、その事実の意味を自分で決めつけてそうではない考えを受け入れられなくなる事。はまり込む人もそうで、考えている事から抜けられなくなる。取り返しがつかない事が起きたのではなく、取り返しがつかないと思い込んでいる自分がいる。」

                「経験上、起きた出来事の意味は変わっていく。シドニーで転倒した僕は、競技人生を進めていくうちにあれが大事な失敗だったと感じるようになった。むしろ今では失敗というより、ドラマによくある必要な挫折という儀式だったとすら感じている。」

                「【終わり】ジョブズが、点を繋いで線にしろというのは、つまり失敗や成功を点在させるのではなくそれらの意味を繋いでいけという事なのだと思う。つながりが見えた時、失敗は単独で存在しない事に気付く。失敗も成功もなく、あるのはひたすらにそれをそう認識している自分がいるだけだと、僕は思う。」

                私に起きたor起こした出来事は

                辛い事もたくさんあったが

                良い事、楽しかった事もたくさんあった。

                全てが私にとって必要な事だったと思う。

                今ならそう思える。


                | - | comments(0) | - | posted by non -
                またリセット。 05:04
                0
                  今日から11月。

                  また心を正して行きましょー(*^_^*)

                  うちの近くの温泉もかなり出来て来ました♪



                  すっかり晩秋の装いの大好きなアート広場。



                  1番好きなフラワーホースもお変わりなく…



                  そろそろコスモスも終わりかな〜。。。



                  秋と言えばさつまいも。( *´艸`)

                  おいもパンを作りました♪



                  焼き上がりました☆



                  中身のお問い合わせがあったので
                  ぱかっと。。。

                  さつまいもを圧力鍋でふかしたものをマッシュして
                  きび砂糖とバターを混ぜたあんが入っています(#^.^#)



                  そして、りんご。

                  紅玉が手に入りました(^^)



                  ジャムにします♪



                  りんごパンを作ります(*^^*)



                  出来ました〜、りんごパン。




                  芸術の秋。

                  食欲の秋。

                  堪能しています。

                  あー、恐ろしい。。。
                  | - | comments(0) | - | posted by non -
                  気づいて 16:56
                  0
                    アダルトチルドレン

                    うつ病

                    共依存

                    自分がいなければダメかもと思う相手は実は全然平気

                    死ぬなどと言っても死にはしない

                    助けなくてはならないというのは間違った責任感

                    見捨ててしまう事になるのではないかと言うのも間違った罪悪感

                    傷つけられる前に自分の幸せを考え、見捨てる事

                    甘えでしかない

                    人に幸せを求めてはいけない

                    自分で自分を幸せにするの

                    この人は自殺してしまうのではないかと言う恐怖

                    何年も苦しめられた想いは一生忘れない

                    そんな想いにさせた相手は

                    自分の事しか見えない人

                    早く離れなさい

                    傷だらけになる前に

                    あなたが心を病む前に

                    あなたが心を病んでも

                    その人は苦しんでもくれないでしょう





                    | - | comments(0) | - | posted by non -
                    << | 2/62 | >>